SEO対策が難しい?だったらこれだけでも最低限やっていきましょう

SEO対策が難しい?だったらこれだけでも最低限やれ!ってものを紹介していきますね

 

SEOに特化した、アフィリエイトブログがあったり重要視してる方、多いんですよ

 

ブックマークへ自作自演でリンク送ったりとかSEOを頑張ってる人が見たら、怒られそうですね

 

アフィリエイト情報商材比較・ランキングで本格的な方法を身に着けるのも手ですけどね。
中には大切だとは分かっていてもしっかり対策していかなきゃ、と分かっていてもこの分野は、ホント苦手で後回しにして、力を注ぐところがSEO対策じゃないので、後回しにしちゃいますね

 

けど、まったく無視するわけにもいきませんよね。

 

だって、もう「アフィリエイトで稼ぐ」ってことを伝えたいんですから!

 

「相手」がいないと、です。

 

検索エンジンで稼ぐ、とか自由な時間、とかスキルなくても、とかそういうキーワードを使ったと思うんです。

 

出てきたページを、クリックしててさらに、そのページからクリックしていって

 

気づけば「アフィリエイト」でかなり稼いでる方のブログへ、辿りついたんです。

 

そこで、「アフィリエイト」を知ったんですけどね。

 

SEO対策をしていれば「来て欲しい方」に、来て頂けるようになるんです。

 

だからしたほうがいいって言われてるんです。

 

「誰でもできるSEO対策」

 

時には、検索ページ1件目に表示されてることもあります。

 

これは、まずHTMLが、検索エンジンに好まれているか?です。

 

今回は「誰でもできる、簡単な」SEO対策をお伝えしていきます

 

  • 記事を毎日(頻繁に)更新すること

記事を毎日書くことが、SEO対策になるんです。
考え方は、すごく単純。

 

検索エンジンロボットが、ネットを徘徊してて毎日更新、または頻繁に更新していれば他のサイトよりも「みつけやすく」なりません?

 

例えば、

 

ブログランキングに行くと新着記事が、目立つところにあるじゃないですか?

 

ブログランキングに来て、新着記事って、目立つし、興味のある「記事タイトル」だったらつい、クリックして入っていきませんか?

 

連続で記事更新をしていったとして記事には、同じ人が書いた新着記事が並ぶわけですよ。

 

そしたら、みてくれる可能性。すっごく高くなりませんか?

 

多分ね、SEO対策っていうのは「人目に触れる機会を増やすこと」だと思うんです。

 

だから、

 

記事を頻繁に更新していれば

検索エンジンロボットが見つけやすくなる

人目に触れやすくなる

自分のブログを見てくれる人が増える

 

こんな感じ。

 

小難しいことが苦手なら、まずは毎日(頻繁に)記事更新です

 

で、その時に意識して欲しいのが「記事タイトル」。

 

クリックしてしまうのは「興味を引かれたから」ですよね?

 

その「興味を引く」ですけど面白おかしく書くのも、いいですけど内容に合ったタイトルでです

 

検索エンジンロボットさんにも認識してほしいですから

 

自分が、何か困ってて検索エンジンを使うとき「あ!このタイトルなら、答えありそうだな」って、クリックしても答えにたどり着かないような、記事だったらがっかりです。

 

  • 毎日(頻繁に)記事を更新すること
  • 記事タイトルを、考えてつけること

 

どうせ、記事を更新するのならこのことに気をつけるだけで自然とSEO対策、できちゃいます

 

しかし、PPCアフィリエイトを実践する人にとってはほとんどいらない内容ですね

 

seo対策はほぼ無用でキーワード選定一択に絞られる面がありますしね

Yahoo!やGoogleに更新していることをアピールしてSEO評価を上げよう

 

Yahoo!やGoogleに更新していることをアピールしてSEO評価を上げる理由についてお話しいたします

 

Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンの最も望む事は、インターネットで検索した人により良い情報を与えるという事です。

 

察しのいい人なら、もうお分かりだと思いますが、記事更新をするという事は情報(コンテンツ)が増えます。
すると、必然的に検索エンジンに好かれる事になります。
検索エンジンは情報がたくさんあるサイトを好むからです。

 

という事は、もちろん検索順位も上がりますから、ただ記事更新をするだけでSEO対策になるわけです。
この記事更新をする時もちょっとしたコツがあります。

 

それは、ブログを始めて一ヶ月程は毎日更新する事です。

 

なぜそうするのかというと、検索エンジンに高評価をもらうためです。

 

始めたばかりのブログというのは、まだその存在を検索エンジンに知られていません。

 

ブログを開始してしばらくすると、あなたのブログを検索エンジン側の検索ロボット君が発見し、あなたのブログをチェックします。

 

いつ開設したのか?どんな内容のブログなのか?
重要なタイトルは?記事更新の頻度は?

 
第一印象が非常にいいので、検索エンジン側の評価を高める事になります。
第一印象が良ければ、それは高評価につながります。
逆に悪ければ低評価からのスタートですね。

 

そうならないように、初めの一ヶ月ほどはいい子ちゃんしていた方がいいでしょう

 

しかし、いくら第一印象が良くても、その後にあまりにも更新をしていなければ、低評価につながりますので、一ヶ月経った後も記事更新は出来るだけしましょう!

 

もちろん出来るなら、その後も毎日した方がいいです

 

これがシンプルかつ、効果のある最強のSEO対策です。

 

記事更新は、無料で誰にでもできる事なので、ここをおろそかにしない様にしましょう!